池田 組 離脱。 神戸山口組、山健組に続き、岡山の池田組も離脱

神戸山口組の一角がまたしても崩れる…最高幹部が引退、二代目宅見組にも動きが

離脱 池田 組 離脱 池田 組

😙 それが木村會内部の事情から、山本会長のみは倉本組の預かりで、山本会長を除いた木村會組員らが、髙山若頭預かりになったと聞いている。 09月13日、逮捕されていた神戸山口組『池田組』傘下『志龍会』理事長補佐の傘下『健成会』会長と若頭の2人が再逮捕され、09月15日に逮捕されていた神戸山口組『池田組』傘下『志龍会』本部長ら2人が再逮捕、09月21日には逮捕されていた神戸山口組『池田組』若頭代行の『志龍会』会長が再逮捕された。

19

五代目山健組からついに「脱退の挨拶文」出される…神戸山口組から離脱した3組織の今

離脱 池田 組 離脱 池田 組

📲 引用 神戸新聞 逮捕前、頻繁に東京に上京し仕事等多忙であったと言われており、周りには【引退】の意向を示していると言われる。 池田組長の離脱が業界内で噂となり、信憑性が高まっていったのは、五代目山健組が神戸山口組を離脱して、一本(独立組織)として独自路線を歩むのではないかという情報が駆け巡り始めた最中だった。 これにより無期懲役とした一審・二審の判決が確定した。

15

神戸山口組の内部で今、何が起きているのか? 若頭が奔走するも収まらない「離脱ムード」

離脱 池田 組 離脱 池田 組

👍 それには時間が掛かるが、あと10年もしたら、双方の運営体制かて変わってくる。

6

【顔画像】岸本晃生が逮捕:神戸山口組系池田組の幹部(58)は誰?名前は?

離脱 池田 組 離脱 池田 組

⌚ だが、長年、山口組に携わってきたある人物は、その状況を当時から以下のように評していた。 そもそも健竜会は渡辺芳則五代目山口組組長(二代目山健組組長)がつくった組織。 さらにその頃には、一部新聞紙面でも「解散が濃厚」と報じられた絆會が、急遽、解散を撤回するという情報が浮上。

六代目山口組を離脱した三次団体

離脱 池田 組 離脱 池田 組

🤟 その名は、権太会という組織を率いる平野権太会長。 「山健組直参の離脱について、高山若頭が厳しいかん口令を敷いている。

5

神戸山口組から五代目山健組が離脱?山健組分裂の情報も?

離脱 池田 組 離脱 池田 組

💢 著書に『生野が生んだスーパースター 文政』『2年目の再分裂 「任侠団体山口組」の野望』(共にサイゾー)など。 どうやら、最高幹部の引退が同会でもあったようなのだ。 ある他団体関係者からは、窒息死させられる前に2つの山口組が落としどころを見つけるべき、との意見も聞こえている」 キーマンとして、他組織の活躍も見込まれるという。

18

神戸山口組が分裂。山健組、池田組が神戸山口組から離脱へ。

離脱 池田 組 離脱 池田 組

🙌 「SNSで拡散された組織名簿によれば、直参は総勢41名。 28日といえば、毎月、任俠団体山口組が定例会を開催してきた日だが、今回開催場所となったのは前回同様、兵庫県尼崎市に本拠を置く四代目真鍋組本部だった。 五代目山健組の大半が神戸山口組を離脱したのち、その離脱派からは残留派に対して処分が出された。

2